タンク清掃と溶接工事を同時にやった韓国タンカー爆発な件について

船長は「午後6時40分ごろ、甲板上で溶接作業をしていたところ爆発した」と説明。同署が当時の状況を調べている。

 ちなみに同タンカーでは、溶接工事と同時に、潤滑油を降ろした後の空タンクの清掃もやっていたそうな。

f:id:kagura-may:20160910131651p:image:h250

「溶接トーチの火花で気化した油が引火したのね。なんてこと…」

「小さな傷が命取りになることもあるわ」

「夕方は事故が起こりやすいと言ったでしょう?」

「気を引き締めてかからないからこんな大事故になるのよ」

 イヤ、マッタク。

韓国籍小型タンカーで爆発か 和歌山沖、3人死傷

 9日午後7時ごろ、和歌山県御坊市日高港沖を航行していた韓国籍の小型タンカー「EIWA MARU3」(740トン、10人乗り組み)から「乗組員がやけどを負い、和歌山下津港に戻っている」とタンカーの代理店を通じて海南海上保安署に通報があった。機関長を務める韓国人男性の死亡が病院で確認され、インドネシア人の乗組員2人が重軽傷を負ったという。

 同保安署によると、船長は「午後6時40分ごろ、甲板上で溶接作業をしていたところ爆発した」と説明。同署が当時の状況を調べている。

(9月10日 朝日新聞)

 ここで「【東方MMD】最後に交換した物は・・・」を紹介。


D

世の中、何事も小さいことと最後が大事。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です