天皇陛下が生前退位の「お気持ち」を表明された件について

「象徴天皇の務めが常に途切れることなく安定的に続くことを念じる」

 陛下のこの「遺言」にお応えできる案が生まれることを願いつつ、「お気持ち」関連で、今日一番心地よく感じられたコメントを記す。

f:id:kagura-may:20160131133258j:image

さかなクン「魚の研究時間を増やしていただけたら」

 天皇陛下が平成22年の誕生日にあたっての記者会見でふれられた「クニマス」の再発見に携わった東京海洋大学の客員准教授のさかなクンは「同じ魚類の研究者としてご縁がありましたが、長年にわたって国民とともに歩んでこられた天皇陛下のお気持ちを強く感じました」と話しました。そのうえで、「ご高齢になられても、科学の研究は生涯現役で取り組むことができます。できることならば魚の研究に取り組む時間を増やしていただけたらなによりだと思います」と話しました。

(8月8日 NHK)

 ここで「【第12回MMD杯本選】艦隊これくしょん 序章~Overture~」を再紹介。


D

今日はこれで。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です