「魔法つかいプリキュア!」第27話「Let’s エンジョイ!魔法学校の夏休み!」感想 ~ 「這いよれ!デウスマストさん」

  • 這いよれ!デウスマストさん とは

後半戦の敵「終わりなき混沌」のラスボス、ワルプルギスの夜、もとい終わりなき混沌 デウスマスト様に何かしらのインスピレーションを感じた結果の言葉。転じて、「娘と妻と世界を護るために闇の魔法使いになり、激闘の果てに命尽きそうになったキュアミラクル&朝日奈みらい嬢@CV高橋李依女史が、キュアマジカル&十六夜リコ嬢@CV堀江由衣女史に、介錯代わりの抱擁をお願いする展開があるのですね。分かります」「…ん?」

f:id:kagura-may:20160807170955j:image

プリキュア声優が山ほど出ている某クトゥルー神話ラブコメアニメとは無関係。多分。

 【矜持】【青神には】校長先生@CV内田夕夜氏が、まほプリ娘たちに今後の全てを丸投げする、大人の屑にならなくて本当に良かった【ならぬ】

 【主役】【ムホー】「闇の魔法つかいなど前座」ってことかあ。ラブーさん@CV龍田直樹氏、いいキャラしてますわ【うほっ】

f:id:kagura-may:20160807171029j:image

それにしても、このシーンのみらい嬢はキュート過ぎて鼻血ブー(死語)ですわ。

  • はーちゃんこと花海ことは嬢@CV早見沙織女史だけでなんとかなりそうな展開だった26話までと違い、再びみらリコが前面に押し出てきた今回。バトルシーンも激熱で、ガマンした甲斐があった。

  • 特にみらいがよかった。心配する校長相手に「わたし決めたんです。悲しい思いはしたくない」と宣言し、恫喝するラブーさんに「あなたが何者だろうと関係ない。みんなといっしょにいるって決めたから」と啖呵を切る彼女からあふれ出す、少し危うい「真っ直ぐ過ぎる」主人公臭。

  • この危うさを正妻リコと娘はーちゃんが、どう見守りながら、シリーズのクライマックスに続けていくか。ようやく、ストーリーの軸が定まったのかな?>「まほプリ」。

f:id:kagura-may:20160807171113j:image

  • それはそれとして、魔法学校で何気に顔役な補習メイトを見て、「ナシマホウ界の学校でもダブリ組とか妙に権力持ってたりするよなあ」と思ったおいらは、ゲスの鑑です。魔法つかいヤンキュア!

f:id:kagura-may:20160807171204j:image

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です