「ジョーカー」江田憲司が民進党を壊し始めた件について

「維新の党のジョーカー」江田憲司が本領発揮 ~ 前原誠司&細野豪志が「民主党と維新の党でガラガラポン」を岡田克也に要求(2015/11/12)

  • 維新の党のユダ1号は松野頼久、ユダ2号は松木謙公、ユダ3号は小沢鋭仁、ユダ4号は松浪健太、ユダ5号というかジョーカーは江田憲司。
  • ユダ1号が党の分裂を決定的にし、ユダ2号は1号の代理として党内中間派の切り崩しや政党交付金奪取に狂奔。ユダ3号は仲間共々離党して「無所属コウモリ」を決め込み、ユダ4号は「二心ある時限爆弾」として橋下徹の下に残った。そして今日、ユダ5号ことジョーカーが民主党を巻き込み、維新の党の「死刑宣告書」にサインをした。

 そして今日のコレ。民進党上層部のお歴々もようやく、自分たちが死神を身内に招き入れていたことに気がついたかな。「それみたことか」と言うべきか。それとも、

f:id:kagura-may:20150112112858j:image:w300

 と言うべきか。

 7/31の東京都知事選の鳥越俊太郎の惨敗劇と併せて、せいぜい華麗に乱れて空中分解すればいいさ。民進党は。運が良ければ、灰の中から、少しはまともな野党が生まれるかも知れないしな。せめてそれくらいの役割を果たしてから散ってくれ。

維新系、代表選で主導権狙う=民進内最大グループ結成へ

 9月の民進党代表選をにらみ、江田憲司代表代行ら旧維新の党出身議員が党内グループを来週にも結成することが28日、分かった。

 メンバーは衆院21人、参院2人の計23人で、党内グループとしては最大規模となる。代表選では、維新時代から掲げてきた「既得権と闘う改革」に賛同する候補を推し、主導権を確保したい考えだ。

 3月の民進党結党以降、維新系議員は「情報連絡の場」として定期的に会合を開くなど一定の結束を保ってきたが、党内融和に配慮してグループ化は控えてきた。だが、代表選が参院選後の党再出発の好機になるとみて、江田氏を代表とする集団として正式に発足させることにした。改革姿勢を表すグループ名も検討中だ。 

(7月27日 時事通信)

 ここで「【東方】弾幕アマノジャク【MMD-PV】」を紹介。


D

相変わらずレベル高っ!

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です