【モリカケから】野党が唱えるお題目は切り替わるのだろうか ~ 子供の合格見返りに東京医科大が文科省の支援事業対象となるよう取りはからった同省局長・佐野太、逮捕【イカダイへ】

事件自体はどーでもいいけど、最近四六時中モリカケモリカケ唱えている野党や活動家連中が、「このイカダイ疑惑はモリカケ問題から世間の目を逸らそうとしている安倍政権の陰謀だ!」「イカダイイカダイ…!」と唱えるお題目を切り替えるんじゃないかという点には、ちょっと興味。

何が出るかな、何が出るかな。

子供の大学合格見返りに…文部科学省局長を受託収賄容疑で逮捕 東京地検特捜部

自分の子供を大学に合格させてもらう見返りに、文部科学省の支援事業の対象校とするよう取りはからったとして、東京地検特捜部は4日、受託収賄容疑で文科省科学技術・学術政策局長、佐野太(ふとし)容疑者(58)=東京都港区=を、同幇助容疑で会社役員の谷口浩司容疑者(47)=同=を逮捕した。
逮捕容疑は、佐野容疑者は文科省官房長だった昨年5月、私立大学関係者から、同大が支援事業の対象校に選定されるなどの便宜を図るよう依頼され、今年2月、自分の子供が同大入試で試験の点数を加算され、合格するという形の賄賂を受け取ったとしている。
佐野容疑者は早大大学院理工学研究科修了後、昭和60年に旧科学技術庁に入庁。文科省高等教育局私学部参事官などを務めた。

(2018/7/4 産経新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です