熊本大地震が西日本大震災になりつつある件について

 今朝の大分中部の震度5が、熊本の布田川・日奈久断層帯に大分の別府・万年山断層帯が連動した結果ならまだいい。中央構造線断層帯が本格的に動く前触れなら、いずれ紀伊半島から西の日本列島がまとめて揺れることになる。仮にそうなれば、日本は文字通りの「半壊」だ。

 いよいよ覚悟の時が到来したのかな。どっちにせよ、今更じたばたしても始まらないが。

f:id:kagura-may:20160416083302j:image

 つっても、おいら的には、このご時世、揺れるのはお姉さんのおっぱいだけで十分なんですけどね。建御雷之男神様の趣味ではないかもしれませんが、ご縁のある鹿島姉さん@艦これのおっぱい奉納の舞いでなんとかなりませんか? いや、結構マジな話。

大分県で震度5弱

 16日午前7時11分ごろ大分県で震度5弱の揺れを観測する地震がありました。この地震による津波の心配はありません。

 震度5弱の揺れを観測したのは大分県の由布市で、震度4を別府市で観測しました。

 このほか、震度3を大分市や大分県の竹田市、それに日出町で観測し、震度2と1の揺れを九州と四国、それに中国地方の広い範囲で観測しました。

 気象庁の観測によりますと、震源地は大分県中部で震源の深さは10キロ、地震の規模を示すマグニチュードは5.3と推定されています。

(4月16日 NHK)

 ここで「MMD艦これ 『 アニメ風プリンツ・オイゲンでおじゃま虫 』」を紹介。


D

エレン・ベーカー先生にオイゲンコスをさせてみ隊。

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です