東海道新幹線「のぞみ265号」車内で小島一朗22歳が乗客3人をナタで殺傷

小島一朗の犯行動機も、被害者たちとの関係も全然分からない状況だが、

「3年前と同じ、新横浜ー小田原間での凶行なんだ」

嫌な符号。何かいるのかね。あの辺りってば。

<のぞみ>車内で3人切られ1人死亡 凶器はナタか 神奈川

9日午後9時50分ごろ、神奈川県内を走行中の東京発新大阪行きの東海道新幹線「のぞみ265号」内から「人が刺された」との110番通報があった。JR東海によると、午後9時47分ごろ、新幹線内の緊急ブザーが押されて小田原駅で緊急停止、駆けつけた県警小田原署の署員が、切りつけたとみられる自称無職、小島一朗容疑者(22)を殺人未遂容疑で現行犯逮捕した。凶器はナタという情報もある。
刺されたのは3人とみられ、小田原駅から近くの病院に運ばれた。このうち男性1人は意識不明の重体だったが搬送後死亡した。他の女性2人は重傷の模様。
県警によると、新幹線が新横浜から小田原を走行中に、事件があったとみられる。
東海道新幹線では2015年6月30日、神奈川県の新横浜-小田原間を走行していた東京発新大阪行きのぞみ225号の車内で、男(当時71歳)がガソリンをかぶって自ら火をつけ、約43平方メートルを焼損。男を含む乗客2人が死亡、28人が重軽傷を負った。【澤晴夫、木下翔太郎】。

(2018/6/10 毎日新聞)

1 個のコメント

  • 新幹線3人殺傷 死亡男性、凶行を止めに入り犠牲になった可能性も 目撃者ら証言(2018/6/10 産経新聞)

     神奈川県内を走行中の東海道新幹線内で9日夜、乗客の男女3人が男に刃物で殺傷された事件で、死亡した男性は、殺人未遂容疑で現行犯逮捕された自称愛知県岡崎市の無職、小島一朗容疑者(22)の凶行を止めに入って犠牲になった可能性があることが10日、目撃者らの証言で明らかになった。

     神奈川県警の調べに対し、容疑者は「むしゃくしゃしてやった。誰でもよかった」と供述。県警は乗客を無差別に襲った可能性があるとみて、動機などを詳しく捜査している。

    1月から「死んでやる」と家出中だった小島。なんでまた自殺志願者から通り魔にジョブチェンジしたのかねえ。新横浜ー小田原間の「何か」に呼ばれたか?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です