「魔法つかいプリキュア!」第1話「出会いはミラクルでマジカル!魔法のプリキュア誕生!」感想 ~ 「プリキュア+おジャ魔女どれみ+ハリポタ+ジュエルペット=魔法(物理)」

  • プリキュア+おジャ魔女どれみ+ハリポタ+ジュエルペット=魔法(物理) とは

どんな要素をぶっこんでも、結局最後は拳で勝負!というプリキュア界の掟を表現する言葉。転じて「なんだかんだと、魔女っ娘は東映アニメーションに限る」「魔法(物理)なサリーちゃんやアッコちゃんやメグも観てみたかったねえ」。

f:id:kagura-may:20160207115002j:image

話し合いのためには、魔法で相手をボコることも厭わない、田村ゆかりボイス魔法少女の戦闘スタイルとは無関係。多分。

 【朗報1】【異文化交流】違う世界の女の子たちをつなぐのは百合な絆【異世界交流】

 【朗報2】【担当】バッティさん@CV遊佐浩二氏に、腐女子はどこまで萌えるのかは分からんが、やはり良い声だ【瞳が小さい系キャラ】

f:id:kagura-may:20160207115152j:image

それにしても一介の猫に早見沙織女史をあてるとか、どういうことやねん?もしかして、追加戦士の布石とか?

  • 前作の「Go!プリンセスプリキュア」とは打って変わり、ドジッコ主人公&幼キャラ&ポンコツ属性ペアで始まった「魔法つかいプリキュア!」。ウルトラマンエースかバロムワンかはたまた二人は百合キュア!な変身スタイルを見る限り、朝日奈みらい嬢&キュアミラクル@CV高橋李依女史とリコ&キュアマジカル@CV堀江由衣女史の二人のキャッキャウフフ、もとい初代第1シリーズやSSのような濃密な百合愛、もとい友情展開を期待して良いのかしらん?

  • モフルン@CV齋藤彩夏女史が、予想以上にルビー@ジュエルペットで噴いた。しかし、中2にもなって、ぬいぐるみと一緒にお出かけのみらいさん。2次元の住人さんとはいえ、ちょっと不安。

  • ともあれ、百合良し、ギャグ良し、アクション良し。掴みはまあオッケーかな。「姫プリ」が良すぎた分、期待度のハードルは高いけど、三塚雅人×村山功コンビには頑張って欲しいところ。

f:id:kagura-may:20160207115226j:image

f:id:kagura-may:20160207115251j:image

f:id:kagura-may:20160207115314j:image

  • それはそれとして、EDで見つめあう主人公ペアの雌な表情、一挙手一投足の薄くて高い本フレーバーに「ワクワクもんだあ!」と思ったおいらは、ゲスの鑑です。

f:id:kagura-may:20160207095914j:image:w300

f:id:kagura-may:20160207115410j:image

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です