「万引きするなら 嵐はおよしよ 話題になり過ぎる」 ~ 「嵐」グッズ610点を一度に万引きした中3JC、逮捕 -兵庫-

 つか、別にターゲットが「嵐」じゃなくても良かったんだろ? お嬢さん。

加古川市尾上町今福の中古品販売店で、陳列棚にあった写真590枚のほか、ロゴ入りのうちわやペンライト、靴下などを手提げかばんに入れて盗んだ疑い。

 この手の一気呵成かつ、ターゲットの価値を問わず手当たり次第系の万引きは、プロの万引き犯や窃盗症患者の手口じゃない。強迫的窃盗。年齢と時期から察するに、進学絡みで凄いストレスを感じることがあってやらかしてしまったんだろう。

 万引きの規模と、対象が「嵐」グッズだったということから下手にニュースバリューが出ちゃったんで、こんな扱いされちゃっているけど、たぶん、普段はそういうことをやらかすタイプじゃないと推測。かわいそうにな。誰かが彼女のストレスを感じ取って、ガス抜きの手伝いをしてあげていればこんなことにはならなかったと思う。

 しょうがない。遅まきながらではあるが、おいらがストレス発散とガス抜きのお手本を、手取り足取り彼女に

f:id:kagura-may:20131101213310j:image:w300

 あれ?

 とにかく、周りはあまり彼女を苛めてやるな。強迫性窃盗→強迫性障害の子を追い詰めても、碌な結果にはならんぞ。

中3少女が嵐グッズ610点19万円分万引 容疑で逮捕

 人気アイドルグループ「嵐」のブロマイド写真など計610点(約19万5千円相当)を万引したとして、兵庫県警加古川署は6日、窃盗の疑いで、高砂市の中学3年の少女(14)を現行犯逮捕した。

 逮捕容疑は同日午後3時10分ごろ、加古川市尾上町今福の中古品販売店で、陳列棚にあった写真590枚のほか、ロゴ入りのうちわやペンライト、靴下などを手提げかばんに入れて盗んだ疑い。

 同署によると、容疑を認めているという。同店の警備員が店外に出た少女を取り押さえた。

(2月6日 神戸新聞NEXT)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です