「サウジの王子様、レバノンへ行く」薬物密輸で逮捕な件について

f:id:kagura-may:20150926171633j:image:w300

サウジの王子様達

「悪いけど中東で捕まる気ないんで」(プゲラ)

 普段ならね。ところがどっこい、ISISや他のテロ組織向けの「戦闘薬」の材料を運んでいるとなれば、話は別。

 先月ビバリーヒルズで女性を連続レイプして捕まった「レイプの王子様」こと、マジド・アブドラジズ・アルサウド王子に続いて、今度は「クスリの王子様」か。サウジの王族は米国の神経を逆なでする事件を起こし過ぎ。何かアメさんに恨みでもあるのかね?

 あるか。それも山ほどイラン関係で。困ったもんだ。

サウジ王子ら5人、薬物の密輸容疑で拘束 レバノン空港

 (CNN) レバノン当局は28日までに、首都ベイルートの空港から薬物2トンを国外に密輸しようとしたとしてサウジアラビアの王子を含む5人を拘束した。治安筋が明らかにした。

 レバノン国営通信によると、王子らは26日にベイルート・ラフィク・ハリリ国際空港で、「カプタゴン」と呼ばれる覚醒剤アンフェタミン系の錠剤2トンをプライベート機に積んでサウジに向かおうとしていたという。

 同空港で摘発した薬物の量としては過去最大。

 国連薬物犯罪事務所は、「欧州南東部から密輸されたアンフェタミンが中東市場、特にサウジアラビアでカプタゴン錠剤の主要な原料になっているとの報告がある」と指摘。今年6月には、「ISIL(過激派組織「イラク・シリア・イスラム国」=ISIS)やヌスラ戦線がカプタゴンの製造に必要な前駆物質の密輸を手助けしていると見られる」と述べ、テロ組織がカプタゴンの取引に関与しているとの見方も示していた。

(10月28日 CNN

 ここで「【MMD】つみ式ミクさんで『ドーナツホール』」を紹介。


D

今日魂が抜けそうになったんで、ミクさん見て新しいの実装する。

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です