【2年ぶり6回目】ダルビッシュ翔、賭博開帳図利と常習賭博の疑いで逮捕【甲子園ならぬ拘置所の常連】

f:id:kagura-may:20070701182943j:image:w300

 前回はこれ。

【案の定】ダルビッシュ翔が傷害罪で逮捕【やらかしやがった】(2013/10/15)

 ほんと良く捕まる愚弟だな。もっとも、今回に限っては、山口組が分裂せず、連中が抱えていた笠原将生@巨人の野球賭博ルート情報が、別件でガサ入れしていた捜査陣の目に晒されることにならなきゃ、ここまですぐにお縄にはならなかっただろうけど。運が悪かったと言えばその通りだが、因果応報と言えばそれもその通り。誰を恨むでもない。

ダル弟・翔容疑者を野球賭博で逮捕 賭博開帳図利などの疑い

 客に野球賭博をさせたなどとして、大阪府警捜査4課は27日までに、賭博開帳図利と常習賭博の疑いで、大阪府藤井寺市の人材派遣業・ダルビッシュ翔容疑者(26)ら2人を逮捕した。翔容疑者は米大リーグ、レンジャーズのダルビッシュ有投手の実弟。

 また賭博開帳図利の疑いで、韓国籍の無職・宋尚哉容疑者(29)=大阪市生野区=を、常習賭博などの容疑で客の男女5人を逮捕した。捜査4課は8人の認否を明らかにしていない。

 翔容疑者は兄にダルビッシュ有、弟に俳優のKENTAを持つ3人兄弟の真ん中。兄とは違ってサッカー少年だった。

 09年にダイエット目的で格闘技を始め、13年9月には全国区の大会「THE OUTSIDER第27戦」に「Dark翔」のリングネームで出場。182センチ、105キロの格闘家として本格デビューした一戦は、2回判定で引き分けた。最近では今年7月、自身が副道場長を務める総合格闘技団体の試合に出場していた。

 兄のダルビッシュについては、今年2月のフェイスブックで「兄弟ではあるが、連絡先もわからないレベル」と吐露。一方で、右肘手術を受けた今年3月には「みんな、兄がおるから僕がぐれたと思ってると思います。真実は、兄がいたからここまでで止まれたんです。自分の誇りです」と尊敬の念を示している。

 私生活の面では11年以降、度々のトラブルを報じられていた。

(10月27日 スポーツ報知

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です