イスラム過激派がピサの斜塔を破壊するメリットって何だ? ~ イスラム国に傾倒していたチュニジア人ビレル・チアウイ、イタリアを国外追放に

 メリット候補とオッズは、ざっとこんな感じ?

  • 1.ぶっちゃけ、目立てれば、壊す対象は何でもいいです:オッズ1.1倍
  • 2.かつてローマ法王が異端審問の間違いを懺悔した斜塔を破壊する。カソリックの傲慢と贖罪の象徴をムスリムの手で壊すことにより、米帝と欧州が我々に懺悔する機会は既に無いことを宣言する:オッズ2.0倍
  • 3.ピサの斜塔の次に、ズールフーゼンの斜塔@ドイツを破壊すれば、キャピタルゲートビル@UAEが世界一の斜塔になる。中東のムスリムの皆さん、褒めて褒めて:オッズ20.0倍
  • 4.正義の心を失ったスーパーマンはピサの斜塔の傾きを直した。我々は斜塔を破壊することで、ムスリムが、悪の力の手先となった米帝の上位にあることを示す:オッズ100.0倍

 身柄拘束もそこそこにテロ宣言犯を国外追放ね。まともに、ビレル君の相手をする気にならなかったイタリア当局の気持ちは分かるけど、なんだかな。

 とりあえず、イスラム過激派が日本で狙うとしたら、寺仏閣の密集地・京都&奈良ではなく、偶像(アイドル)崇拝のメッカ・秋葉原だろう。実益的にも、オッズ1.1倍的にも。

 だけどきっと、最初は怖い真面目なテロリスト君たちも、某メトロン星人のジェイス君のように、現地の内偵中にヲタへ染まって、ボクらの側に宗旨替えしてくれるって私信じてる。源氏バンザイ。

f:id:kagura-may:20140811222814j:image:h250

ピサの斜塔狙いテロ計画か=チュニジア人男を国外追放―伊

 【ローマAFP=時事】イタリア当局は12日、伊中部の観光名所、ピサの斜塔を狙ったテロを計画していたとして、チュニジア国籍の男に国外追放を命じた。

 伊メディアが一斉に報じた。

 11日に逮捕されたビレル・チアウイ容疑者(26)は、インターネット上に欧州各地で起きたテロを称賛する書き込みを行い、自らはピサの斜塔を狙うと宣言していた。警察も声明を出し「イスラム過激思想や過激派組織『イスラム国』(IS)に共鳴していた」証拠に基づき判事が国外追放令に署名したと確認したが、ピサの斜塔などテロ計画の詳細には触れていない。 

(8月13日 時事通信)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です