【「囲い」という名の】ノエル君@ドローン騒動に資金援助していた男が出頭【無責任な「煽り」】

 未成年のお調子者や若い世間知らずを適当におだて、体のいいピエロとして暴走させて喜ぶ大人が、この世の中にはゴロゴロいるというお話。

f:id:kagura-may:20131101213310j:image:w300

「ゲスい話やな」

 「こんなゲスい大人たちに持ち上げられた挙句、自滅する道化BOYって最近多いよなー」と考えてて思い出した。「どうして解散するんですか?」事件の青木大和クンは、今、どこで何してるんだろうな。

「少年に25万円支援」=PC購入費、男性名乗り―ドローン飛行示唆事件・警視庁

 東京・浅草の三社祭で小型無人機「ドローン」の飛行を示唆する動画を配信したとして、威力業務妨害容疑で横浜市の無職少年(15)が逮捕された事件で、都内の成人男性が「パソコン購入費として少年に現金25万円を振り込んだ」と名乗り出たことが22日、警視庁への取材で分かった。

 警視庁によると、男性は21、22両日に浅草署などを訪れ、「少年の動画が面白く、のめり込んだ。25万円を指定された口座に振り込んだ」などと話したという。

 少年は無職ながら京都、兵庫、長野各府県まで出向いてドローンを飛ばしており、同庁は少年の預金通帳などを分析。活動実態の解明を進める。男性は「(自分は)少年の信者だ。支援者の中でも上の方になりたい」とも話しているという。

(5月22日 時事通信)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です