最後まで因縁めいた展開だった周南市連続殺人事件な件について

 事件の概観が見えてくるたびに、保見光成容疑者以外の金峰集落の老人達の排他性が見えてきたり、例の「つけびして」張り紙の指している先が犯人自身ではなかったことが分かったり、そして、今回の愛犬の「何かを察したような」死に背筋がゾッとしたり。

 怖いね。人の世って。

逮捕同時刻に容疑者の飼い犬死ぬ…山口・周南市連続殺人事件

 山口県周南市金峰(みたけ)の連続放火殺人事件で逮捕された保見光成容疑者(63)の飼い犬が、保見容疑者が確保されたのとほぼ同時刻に死んでいたことが28日までに分かった。

 周南市の動物保護団体のホームページによると、25日に保見容疑者が飼っていたゴールデンレトリバーなど2匹を保護。保護した際に体調に問題はなかったという。

 しかし、ゴールデンレトリバーは26日になって状態が急変。動物病院に緊急搬送したが、午前9時6分に死亡が確認された。死因は心臓発作で、犬の名前は「オリーブ」だったという。21日夜の事件後、行方をくらましていた保見容疑者が、現場集落から約1キロ離れた山中で身柄を確保されたのは、26日午前9時5分ごろだった。

 保見容疑者は、犬を散歩させる様子がたびたび目撃されていた。知人男性は「病気のゴールデンレトリバーを拾って病院へ連れて行き、その後もずっと飼っていた。もうすぐ死ぬだろうと思って、私は見て見ぬふりをしたのに」と話している。一方で、住民に「臭い」と言われるなど、犬をめぐってトラブルになったこともあったという。

(7月29日 スポーツ報知)

 言っちゃいけない事かも知れないけれど、私には、保見光成容疑者とその愛犬が、酷く哀れに思えてならない。「この事件を起こさせられる」前に、保見容疑者と愛犬は、金峰集落を出て行くべきだった。

 ここで「【進撃のMMD】104期Girls」を紹介。


D

今日は個人的にも辛いことが多すぎた。可愛い二次元の娘さん達を愛でながら寝る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です