大阪地下鉄谷町線のトンネル内で死体発見な件について

 駅のホームでの飛び込みや接触事故ってんならともかく、なんでトンネルの中で職員以外の人間が死んでるんだ?。

f:id:kagura-may:20130831082608j:image:w300

 なんだか、「ブルースパーティントン設計書」@シャーロック・ホームズを彷彿させる事件。嫌な予感がするんだぜ。

大阪地下鉄谷町線:線路上に男性遺体 運転士が発見

 24日正午ごろ、大阪市平野区の市営地下鉄谷町線出戸−喜連瓜破(きれうりわり)間のトンネル内で、「人が倒れている」と119番があった。現場を通過しようとした八尾南発大日行きの上り電車(6両)の運転士が見つけた。男性が線路上で倒れており、既に死亡していた。大阪府警平野署は身元や詳しい経緯を調べている。

 平野署や大阪市交通局などによると、男性は50代くらい。運転士が非常ブレーキをかけて停止したが、男性の体の一部は損傷していたという。乗客にけが人はいなかった。

 このトンネル内は線路の保守点検などの際に出入りする職員以外は立ち入らない場所という。

 谷町線は直後から全線で運転を見合わせていたが、約45分後に一部で再開した。

(2月24日 毎日新聞)

 ここで「【第14回MMD杯本選】 艦これ 海上護衛戦」を紹介。


D

アニメ「艦これ」もこういう路線だったらなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です