韓国の安倍首相糾弾決議に菅官房長官が激おこのフリな件について

 韓国国会の日本非難決議なんて、毎月のようにやられている定例行事なんだから、今更青筋立ててもしょうがない。普段であれば、華麗にスルーして終わりな事案。でも、

f:id:kagura-may:20140330122524p:image

「せっかく口実をくれたんだから、使ってあげないと悪いよね」(ちら)

 今日の菅官房長官の激おこは、つまるところ「それ」狙いの一芝居。安全保障関連法案を通すのに際して、ちょうど「悪役」が必要なタイミングだったからな。中国と併せて、せいぜい「危険な隣国」の役回りを演じてもらおうか。韓国には。特に、今国会の会期中は休演無しで。

菅氏「友好国の首相を名指し、非礼だ」 韓国の安倍首相糾弾決議に猛反撃

 菅義偉官房長官は13日の記者会見で、安倍晋三首相の米議会での演説に対し、韓国国会が「歴史や慰安婦問題に対する反省がない」と非難する決議を全会一致で採択したことについて、「友好国の首相を名指しする形の決議は非礼と言わざるを得ない」と批判した。

 菅氏は「首相は米議会でわが国の歴史認識をしっかり発言し、米国から大きな評価をいただいた。こうした事実を全く踏まえず国会決議が行われたことは誠に遺憾だ」と不快感をあらわにした。

 菅氏は、核拡散防止条約(NPT)の再検討会議の最終文書素案で、世界の指導者らに広島と長崎の被爆地訪問を促す日本側の提案が中国の主張で削除されたことにも、「日本の提案はそもそも歴史問題とは関係ない。理解に苦しむ」と反論。「歴史戦」を仕掛ける中韓両国への批判を強めた。

(5月13日 産経新聞)

 ここで「【DQ×アイマス】 ドラゴンクエスト3i 第1話」を紹介。


D

なにこれすごい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です