【地下室を作った】深さ18mの地下室を作って周辺一帯を陥没させた地元権力者・李宝俊容疑者、逮捕 ~ 北京【目的は何だろう】

 「李容疑者が有事の際に退避する地下シェルター」か「違法に蓄財した資産を隠す倉庫」か「酒池肉林な御乱行用の秘密部屋」か、はたまた「昔、若かりし李さんが断念したミュージシャンの夢。その夢をこっそり実現するために作らせた演奏用スタジオ」か。さあどれだ?。

 現地のニュースを読むと、どうやら事件前後に「女」の影がちらついているっぽい。もしそうなら迷惑な上に、つまらん話。

f:id:kagura-may:20150218183526j:image:w300

 ましてこういうプレイ専用の部屋だった日には、全くもって、つまら…嘘です。ちょっと…否、結構、うらやまけしからんです。

元人大代表を逮捕、北京にひそかに地下室作り一帯が陥没―中国メディア

 2015年2月17日、中国中央テレビ(CCTV)によると、中国の北京市西城区人民検察院は同日、重大な事故を起こした疑いがあるとして、江蘇省徐州市の元人民代表大会代表(人大代表)の李宝俊(リー・バオジュン)容疑者の逮捕を認めた。

 李容疑者は安全管理に関する規定を無視して北京市西城区に所有する家屋に深さ18メートルの地下室を作り、先月24日に一帯を陥没させた責任があるとみられている。(翻訳・編集/野谷)

(2月18日 Record China)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です