米ニューヨーク市の「殺人ゼロ」記録、連続12日間で途切れる

 まさかと思うけど、記録を途切らせるために&記録を途切らせたのは自分だと自慢するために、御当地のイカレポンチが、わざわざ殺人事件を起こしたってことはないよな。NYPD本部長の記者会見を聞いて。

f:id:kagura-may:20150218000053j:image:w300

「殺人ゼロ」の記録、12日間でストップ 米NY市

 ニューヨーク(CNN) 米ニューヨーク市警(NYPD)は16日、同市内で殺人事件が発生しなかった期間の最長記録が12日間でストップしたことを明らかにした。

 NYPDによると、市内で13日深夜、28歳の男性が頭部や手足を何カ所も撃たれ、近くの病院へ運ばれたが14日に死亡した。

 同市では今月1日にマンハッタンで起きた銃撃事件以降、殺人が報告されない日が続き、昨年2月13~22日に達成された10日間の記録を突破していた。

 NYPDがコンピューターで公式統計を取り始めたのは1994年。12日間はそれ以降の最長記録となった。

 1日と13日の事件はいずれもまだ容疑者の逮捕に至らず、捜査が続いているという。

 NYPDのブラットン本部長は13日、CBSテレビの番組で殺人ゼロの連続記録に話が及ぶと「静かに。そっとしておこう」と制し、「11日の新記録からすでに12日目に入った。このまま行きたい」と話していた。

(2月17日 CNN)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です