【無職18歳は】JKビジネス、18歳の高3も補導対象に【対象外】

 労働基準法でいうところの「18歳未満の学生を対象にした有害業務就業」。この摘発逃れ目的で18歳のJKを雇っている業者をお縄にするために、不良行為の指定対象を拡大するの図。

 なんだかなー。店からすれば、無職の18歳雇って制服着せればいくらでも穴埋めできるから、あんまり意味があるとは思えんが。そりゃ、JKと遊びたいオジさんからすれば、「年齢じゃないんだよ!JKであることに価値があるんだよ!」なんだろうから、なんちゃってJKを当てがわれたら、怒ってその店は使わなくなるだろうけどさ。それもまた、なんか違うよなー。

 やっぱアレだ。18歳という年齢自体に商品価値が無いように、客層をしつけることこそが重要なんだと思うな。つまりはこんな感じ。

f:id:kagura-may:20141214180854j:image

 え?違う?逆?

JKビジネス:摘発強化 18歳高3も補導対象に…警視庁

 制服姿の女子高校生らが男性客にマッサージなどをする「JKビジネス」について、警視庁は18日、これまで「18歳未満」としていた補導対象に、18歳の高校3年生らも加えると発表した。来年1月から運用を始める。警察の摘発を逃れるため、店側が18歳以上の少女を雇うケースが増えており、補導対象を広げて取り締まりを強化する。

 警視庁の説明では、JR秋葉原駅(東京都千代田区)周辺では今月8日現在、18歳の高校3年生38人が11店舗で働いていた。18歳未満が客を勧誘し、補導対象になっていない18歳に客を引き継ぐことで、補導を逃れようとしている店もあるという。

 同庁は昨年4月、個室で客の足をもむなどする「JKリフレ」店などで働く、18歳未満の少女を従来の保護から補導の対象にした。同庁少年育成課は「非行や犯罪被害防止の観点から補導対象を広げた」と説明している。【松本惇】

(12月18日 毎日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です