↑のようなニュアンスのタイトルを付けてRTRが本件を報道したら、色んな意味で腹を抱えて笑うけど、流石にそれはないか。
ウクライナ問題でフルボッコになるのは分かった上で出席したんだろうに、皇帝陛下にしては堪え性のないことだな。何らかの理由あってのパフォーマンスだとは思うけど、それにしてもタイミング的にちょっと美しくない。せめて、首脳宣言の採択までは付き合って、ラストの朝食会だけブッチして帰れば良かったの…
・昨日の昼食時のプーチン
ああ、食事会だけブッチしたら、「またボッチ飯させられるのがイヤで早退したんだな。プーチンは(プゲラ)」とオバマ達に言われるのか。じゃあ、さしもの皇帝陛下も、スケジュールの最初っからトンズラするしかないよね(おぃ)。
しかし、そんなにボッチが怖かったのなら、同じようにボッチ手酌やってた安倍総理を誘ってくれても良かったのよ?。どうぞどうぞ。お礼なんて、北方領土の返還くらいでいいですから。
【ブリスベン時事】ロシアのプーチン大統領は16日、オーストラリア東部ブリスベンで開催された20カ国・地域(G20)首脳会議の閉幕を待たず、帰国の途に就いた。「公務に備えて眠りたい」と弁解したが、ウクライナ危機をめぐり日米欧の首脳から批判を浴びたことに不満を抱き、日程を切り上げた可能性も指摘されている。
(11月16日 時事通信)
コメントを残す