山梨県「ハイジの村」で大型犬が来園者に怪我をさせた件について

女性が連れた小型犬に大型犬が飛び掛かり、守ろうとした女性をかんだ。従業員は大型犬に綱を付けていたが、手放してしまったという。

f:id:kagura-may:20140726192235j:image

従業員

「ヨーゼフの馬鹿!私もう知らない!」

 この暑さに加えて、「犬 meets 犬」じゃあなあ、普段大人しい犬でもついカッとなって、こういうトラブルが起きても仕方ないだろさ。

山梨・ハイジの村:大型犬に女性かまれ軽傷 施設で飼育

 26日午前9時10分ごろ、山梨県北杜市明野町浅尾の観光施設「県立フラワーセンター・ハイジの村」内の道で、来場していた横浜市のピアノ教師の女性(52)が、男性従業員(19)が散歩させていた施設の飼育する大型犬(体長約1.1メートル、4歳雄、セントバーナード種)に左腕をかまれた。女性は2週間の軽傷。北杜署が業務上過失傷害の疑いで調べている。

 同署によると、女性が連れた小型犬に大型犬が飛び掛かり、守ろうとした女性をかんだ。従業員は大型犬に綱を付けていたが、手放してしまったという。

 ハイジの村によると、大型犬は開園中は小屋に通常入れ、散歩は午前9時の開園前に行う。この日は散歩の時間が遅れ、開園後にずれ込んでいた。ハイジの村の佐野桂副支配人は「お客様に大変申し訳ない」としている。【片平知宏】

(7月26日 毎日新聞)

 ここで「【野球選手名で】Let It Go【歌ってみた】」を紹介。


D

今日「マレフィセント」を観た。「アナと雪の女王」もそうだけど、最近のディズニーは「愛と贖罪の百合作品」でいい仕事しすぎやろ。いいぞ、もっとやれ。

1 個のコメント

  • ヨーゼフ(仮)が、またやってしまったそうな

    山梨「ハイジの村」でセントバーナードが観光客にかみつく
    http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20140803-00000838-fnn-soci
    「この犬は、7月26日、別の観光客にかみつき、鎖でつながれていたが、リードの留め具が外れていたという」

    悪いのはヨーゼフ(仮)やないで。管理責任者のほうやで。

    だよね?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です