都心では春一番が吹き、おいらは風邪をひいた件について

 油断した。春ですよー。馬鹿ですよー。

f:id:kagura-may:20140318134815j:image

高知でソメイヨシノ開花宣言、関東地方に春一番

 春本番です。高知でソメイヨシノの開花が宣言されました。全国の気象台では、トップの開花宣言です。

 「本日開花ということになります」

 高知城にあるソメイヨシノの標本木は、午前10時半の段階で6輪ほどが花を開いていました。高知では去年より3日遅く、平年と比べて4日早い開花宣言です。

 「ちょうど幸運、ラッキーですね。こんな時にめぐりあえて」(愛知県からの女性)

 桜前線がこれから日本列島を北上していきます。

 そんな中、気象庁は、関東地方で「春一番」が吹いたと発表しました。関東地方の春一番は、去年よりも17日遅くなっています。

 日本海には発達中の低気圧があり、全国的に南よりの風が強く、東京では午前11時前に18.9メートルの突風を観測しました。

 また、暖かな空気の影響で午前中から気温が高く、11時現在、東京で19.7度、福岡18.1度と全国的に4月並みの気温となっています。ただ、午後になると北日本や東日本を中心に雨、風が強く、局地的には雷を伴う見込みです。雪の多い地域では雪解けが急速に進むため、雪崩や屋根からの落雪に注意が必要です。

(3月18日 TBS)

 ここで「ガンダムビルドファイターズ】歴代キャラの登場」を紹介。


D

ちょっと涙腺にくるキャラやカップリングがちらほら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です