【彼女が執着していたのは】タレントの橋川美咲容疑者@22歳、レオタード22着を試着して、盗んで、ネットオークションで売っていたことが発覚して逮捕【何だったのだろう】

 レオタード自体は売っぱらっているんだから、「モノ」や「新体操という競技」に対してではないな。

 一方で、レオタード専門店に行って、わざわざ体育大学の学生を名乗っている点には、橋川容疑者の「こだわり」を感じる。レオタードユーザーを見慣れている店の人間に、自分の現状を見せて、「その嘘」が通じるかを確かめたかったのかね。

 

 ネットで売るだけなら、「ホンモノの中古」だろうと「ナンチャッテ使用済みの新品」だろうと、購入者には分かるもんじゃない。なのに、美咲は律儀に2時間かけて自分が試着したモノを売った。「新体操経験者のグラビアタレントの自分が着た」という価値が、オークションでどう評価されるのかを、自分の中だけでも「嘘偽り無く」、実感したかったのかね。

 そう考えると、ちょっと物悲しいな。今回の一連の悪さで橋川美咲が本当に欲しかったのは、カネでは無かったんじゃないだろうか。「そういうカネを稼げる価値のあるコンテンツ」という自分を確認し続けることに、固執していたのではないだろうか。

f:id:kagura-may:20140317195547j:image

タレントの女 レオタード22着“盗んで”逮捕

 大量のレオタードを盗んだとして、タレントの女が逮捕されました。

 橋川美咲容疑者(22)は去年1月、東京・池袋のレオタード専門店で、新体操のレオタード22着、約100万円相当を盗んだ疑いが持たれています。警視庁によりますと、橋川容疑者は、体育大学の学生を名乗って店で2時間近く試着した後、「電話をしてくる」と言い、レオタードを袋に入れて店を出ていきました。橋川容疑者は、盗んだレオタードをネットオークションに出品していて、「生活費に使った」と容疑を認めています。橋川容疑者は、グラビアの撮影を中心に活動するタレントで、過去に新体操の経験があり、「未練があった」などと話しているということです。

(3月17日 テレビ朝日)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です