新千歳空港「こんな時のための空港内温泉と映画館です」那覇空港「台風シーズンに備えて屋内プールや近隣観光ツアー常備しとくか?」 ~ 新千歳は吹雪、那覇は夏日

 荒天時や異常気象時の旅客受け入れ先としてだけではなく、トランジット客の懐狙いの分も含めて、こういうコンテンツの常備やインフラの常設をやってもいいんじゃねと思う。

f:id:kagura-may:20150111231243j:image:w300

 同人誌即売会やアイドルの握手会を空港や近隣施設で開催するってのはどうだろな?。列整理や不審物の検査は慣れたもんだと思うし。

〔新千歳空港〕降雪のため一時滑走路閉鎖、ダイヤ乱れも(2日10時30分現在)

 2日午前、新千歳空港は降雪の影響で、滑走路が一時閉鎖されていました。この影響で、発着する一部の便に欠航や遅れが発生しています。

なお、ANAは2日の新千歳空港発着全便で、無手数料変更(振替)および払戻対応を行っています。

(1月2日 レスキューナウ)

沖縄は夏日の正月!各地で季節外れの暖かさ

 沖縄で25度以上の夏日です。2日は各地で朝から気温が上がり、お正月とは思えないくらい暖かくなっています。

 2日は南風が流れ込み、各地で気温が徐々に上がっています。午前11時までの最高気温は、沖縄の波照間空港で26.1度、石垣島は25度ちょうどなど、すでに夏日となっている所があります。この後も気温が上がり、日中の最高気温は那覇で24度、福岡では15度、東京は14度など3月並みの所が多く、桜が咲くころの暖かさの所もある見込みです。また、3日は西日本、東日本で2日以上に気温が上がる予想で、春のような暖かさが続きそうです。

(1月2日 テレビ朝日

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です