細川護煕がまた都知事選出馬会見を延期した件について

過日の「五輪返上論」はじめ、過去の発言と都知事選の公約との整合性を取るために四苦八苦してるんだろうなぁと、ちょっと同情。

ゴメンなさい。嘘です。

てか、後ろに小泉純一郎だけじゃなく、小沢一郎もいるせいか、嘉田由紀子と同じ「自分じゃ何も決められない傀儡」臭が、殿からも一気に臭ってきたんだぜ、と。

ご先祖様の幽斎は、あんだけ「寝返っても寝返ってもそれを周囲が許しちゃう世渡り上手」だったのに、当代は、どうしてこう不器用なのかね?。苦労が足りないだけか?。

そこいくと、小泉純一郎&進次郎親子の三文芝居は、良くも悪くも見事なもんだ。「翻意」というオチは見えているのに、どの主要候補の当選ルートでも、細川護煕の「出馬断念」ルートでも、自分たちの箔付けにはなる展開だもんなあ。

都知事選 細川元首相、出馬会見また延期「公約などの準備整っていない」

東京都知事選(23日告示、2月9日投開票)への立候補を表明している細川護煕元首相(76)陣営は16日、都庁で17日に予定していた正式出馬表明会見を20日以降に延期すると発表した。

陣営関係者は延期理由を「公約などの準備が整っていないため。(想定される)質問への回答内容の文言も調整しないといけない」と説明した。

細川氏は当初、15日に出馬会見を予定していたが、同様の理由で17日に延期していた。

(1月16日 産経新聞)

今となってはどうでもいいことだけど、そのまんま東が正式に都知事選出馬を断念。良きかな良きかな。

ここで「[東方MMD]ゆゆ様を水墨画っぽくしたよ!」を紹介。


D

いい仕事してますねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です