「スイートプリキュア♪」第5話「ドタバタ!テレビレポーターに挑戦だニャ♪」感想 ~ 「瞬間、唇、重ねて」「瞬間、指、絡めて」「瞬間、頬、合せて」

北条響嬢@CV小清水亜美女史と南野奏嬢@CV折笠富美子女史、相変わらずの倦怠期中学生百合ップルに乾杯。あとは、「二人の完璧なユニゾンをマスターするため、攻撃パターンにあわせて二人で一つの曲を演奏するのよ!」と言いだすんじゃないかとほのかに期待したミサトさんハミィ@CV三石琴乃女史の天然中間管理職っぷり、「倫敦ドンヨリ晴れたら巴里」なお着替えシーンにニヤニヤさせられたセイレーン様@CV豊口めぐみ女史のお阿呆っぷりくらいですかね、観るに値したのは。

芝田浩樹氏のコンテ(特にギャグパート)は良かったし、木滝りま女史の脚本も中盤のダルさ以外は危なげなかったけど、ぶっちゃけ、それだけ。面白くはあるけど、全般的に中身と主張に欠ける。作品の基本テーマやコンセプトを、各エピソードに反映させる基本形ができていないからなんだろうか。やっぱり。1話でも早く体制をリカバリーして欲しいところです。

OPが3/19公開のDX-3宣伝verに変更。やっぱりオールスターズはいいわあ☆。


D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です