アニメ最萌トーナメント2011 一次予選7/24(08組)結果&一次予選7/26(09組)予想

アニメ最萌トーナメント2011公式サイト

 中井洽・元拉致問題担当相が北朝鮮高官と極秘会見。糸を引いたのは菅総理。

 「今の今まで拉致問題解決のためには何もせず、延命のためなら政権/党内の調整も行わずにパフォーマンスか」「いいかげん恥を知れよ」と心底呆れながら、まずは7/24の結果。

7/24 一次予選08組

1位 410票 巴マミ@魔法少女まどか☆マギカ

2位 392票 藤和エリオ@電波女と青春男

3位 299票 椎名まゆり@STEINS;GATE

4位 294票 田村麻奈実@俺の妹がこんなに可愛いわけがない

5位 263票 平沢唯@けいおん!!

6位 250票 ハクア・ド・ロット・ヘルミニウム(ハクア)@神のみぞ知るセカイ シリーズ

7位 241票 月詠小萌@とある魔術の禁書目録II

8位 206票 桜井梨穂子@アマガミSS

9位 199票 吹寄制理@とある魔術の禁書目録II

10位 188票 オルソラ=アクィナス@とある魔術の禁書目録II

11位 181票 西王母桃(ざくろ)@おとめ妖怪 ざくろ

12位 164票 吉野屋先生@ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編

〓〓〓〓〓ここまで本戦進出〓〓〓〓〓

13位 155票 神代マヤ@世紀末オカルト学院

14位 153票 春風明日菜@そふてにっ

15位 108票 薄蛍(すすきほたる)@おとめ妖怪 ざくろ

(以下略)

 

 4強に食い込むのが地味子@俺妹なのは予想できていたけど、4強からはじき出されるのが2009年大会準優勝者・唯@けいおん!!とは予想できませんでした。いよいよ以って、今大会は新興勢力による以下略。個人的には、花咲つぼみ(キュアブロッサム)@ハートキャッチプリキュア!が二次予選に回れたのが◎。薫子さんは残念でした。それにしても、「まどマギ」勢。これで3つ目の予選1位GETとは、強いですのう。

 続いて、7/26の組み合わせ及び予想をば。

7/26 一次予選09組 出場キャラリスト

 一次予選09組は「薄味ヒロイン達の輪舞」。一昔前なら秋山澪@けいおん!!で鉄板!と豪語したいところなんだけど、今大会の「けいおん!!」勢の戦いぶりを観ているとなあ…。他の主要な面子も、アスタロッテ・ユグヴァール(ロッテ)&メルチェリーダ・ユグヴァール@アスタロッテのおもちゃ!、高梨奈緒@お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!、メイル・シュトローム(トモノリ)@これはゾンビですか?、宮前かなこ@まりあ†ほりっく あらいぶ、真朱@Cと、何とも微妙な集票力のヒロインたちばかり。薄味なら薄味なりに、混沌とした選挙戦を味わえそうではあるけれど(^^;。一応、1位通過はロッテ@アスタロッテのおもちゃ!を予想。

 ちなみにダークホースは、「もう一人のロッテ」ことシャルロッテ(お菓子の魔女)@魔法少女まどか☆マギカ。ワルプルよりは票を集めそうだし、万が一のことが起こったらどうしよう。個人的には、澪、かなこ、シャルロッテ、真朱、「るみるみ」志久るみ&「姐さん」サソリーナ@ハートキャッチプリキュア!、セイレーン(エレン)@スイートプリキュア+αキャラで10名をセレクトの予定。

けいおん! 秋山澪 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

けいおん! 秋山澪 (1/7スケール PVC塗装済み完成品)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です