2012年夏の新番組について・1

 春の新番組は、「坂道のアポロン」が評価★★★★☆で半歩抜け、「さんかれあ」「アクセル・ワールド」「黄昏乙女×アムネジア」「ヨルムンガンド」「氷菓」が評価★★★★といったところかな?現状では。あとは、だいたい当初の予想通り。

 さて明日から本格始動の2012年夏の新番組。その期待度は?。

 

  • TARI TARI@MX:声優界若手歌姫の両巨頭・高垣彩陽&早見沙織両女史がメインを張る、音楽を通じた女子高生青春群像劇な本作。好物です(笑)。橋本昌和監督&シリーズ構成の手腕にも期待。期待度★★★☆。
  • 人類は衰退しました@MX:岸誠二&上江洲誠&坂井久太のサンフレッチェに隙は無し。隙と言うか怖いのは、この手の世界観ドラマって、一歩間違えるとただのお花畑で終わってしまうってことだよなあ。とりあえず、主演の中原麻衣女史に敬意を表して、期待度★★★☆。
  • ちとせげっちゅ!!@テレ玉:真夜中の息抜きアニメその1。期待度★★☆。
  • トータル・イクリプス@TX:「マブラヴ」シリーズ初のアニメ化。製作総指揮・吉宗鋼紀ってのが上手く転べばいいんだけどねー。とりあえず、全身ぴちぴちスーツは好物です。だけど、主題歌…EDの栗林みな実女史はともかく、OPの倖田來未って…JAMプロジェクト呼べよ。無理かもしれんけど。期待度★★☆。
  • 超訳百人一首 うた恋い。@TX:声優陣だけ見ていると腐臭いけど、個人的には結構期待している本作。平安世界を真面目にパロったアニメって、結構少ないよね?。期待度★★★。
  • 輪廻のラグランジェ season2@MX:前シーズンのクオリティから考えると、まあぼちぼち期待できるか?。それにしても、今夏クール、石原夏織&瀬戸麻沙美の両女史がレギュラー&主役張る作品多いね。期待度★★★☆。
  • ゆるゆり♪♪@TX:今クール最大の期待作。第1期のノリが継続されていることを切に望む次第。期待度★★★★☆。
  • ゆるめいつ 3でぃ PLUS@TVK:真夜中の息抜きアニメその2。最近の桑谷夏子女史と竹達彩奈女史の業界内ポジションが良く分からん。期待度★★☆。
  • うぽって!!@MX:ブヒヲタだし、ミリヲタだし、嫌いじゃないんだ。嫌いじゃ。でも、期待度★★。
  • 貧乏神が!@TX:深夜でリミッターが外れた「銀魂」な作品作りやってくれたら、どんな話になるだろーなー♪と藤田陽一監督の暴走に期待している本作。サンライズは、「UC」チックな本気作以外は、いっそこの手のおバカばっかりやっとれと。期待度★★★☆。
  • アルカナ・ファミリア-La storia della Arcana Famiglia-@BSアニマックス:イタリアーンな世界観やスーツ人のバトルって好きな方なんだけど、なんか全体の作品世界感が「まず設定ありき」で安直過ぎてなあ。期待度★★☆。
  • もやしもん リターンズ@CX:今夏のノイタミナその1は実績ありの本作。OPのClariSに苦笑い。さりとて、作品自体には安心の期待度★★★。
  • 夏雪ランデブー@CX:今夏のノイタミナその2は事前評価が難しい本作。でも、松尾衡監督ならきっと成功作にしてくれるって、私信じてる。期待度★★★☆。
  • 恋と選挙とチョコレート@TBS:喜多幡徹&高山カツヒコ両氏の喰い合わせっていいのかなあ?。両者ともブヒアニメには強そうだけど。とりあえず、期待度★★☆。
  • この中に1人、妹がいる!@TBS:ブヒアニメという点では、今夏本命なのが本作。正直、この手の「妹」うんたらアニメには食傷気味なんだが、多分観る。あれ?。期待度★★★。
  • じょしらく@TBS:久米田康治せんせ、「絶望先生」完走お疲れ様でした。水島努&横手美智子コンビと言うこともあり、こっそりダークホースに推す本作。ヘンにいじって&いじらせて某おゆいのようにならないといーなー。期待度★★★☆。
  • はぐれ勇者の鬼畜美学@BS11:正直、この手の「異世界」うんたらハーレムアニメには食傷気味なんで、多分観ない。うん。期待度★★。
  • だから僕はHができない。@BS11:正直、この手の「僕」うんたらアニメには食傷気味なんだが、多分観る。あれれれれ?。まあ、俺は「ヨスガノソラ」が結構好きだったんだ。だから、うん、察してくれ。いや、察して下さい。期待度★★★☆。
  • カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~@MX:作品そのものよりも、草川啓造監督がなんで「DOG DAYS’ (第2期)」じゃなくこっちに来たのかが気になる本作。期待度★★。

 今夏クールは全体的に続編系に期待かな。続きはまだ後日に。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です