「ドキドキ!プリキュア」第21話「トランプ王国へ!王女様を救え!」感想 ~ 「レジーナちゃん!私を誰だと思ってやがる!」

 キュアハート@CV生天目仁美女史から溢れ出る、グレンラガンな侠気臭。むせる。

f:id:kagura-may:20130623164154j:image

  • 相田マナ嬢の限りない愛に心を打たれ、彼女を助けるために溶岩の中に我が身をを投げ出すレジーナちゃん@CV渡辺久美子女史。それを「かにバサミ」というヒロインとは思えない野郎チックな荒業で救い上げ、生徒会長チックな啖呵で気合を入れなおすキュアハート。これは女じゃなくても惚れるでぇ!…ん?
  • ジコチュー3幹部も久々にまともな見せ場があって良し。特にベールさん@CV山路和弘氏が、「普通の上司媚びな中間管理職」から「野心のある少し冷酷な中間管理職」にレベルを戻してくれて、私は嬉しい。「愛のために散れ」とか、「どっちが落ちても、どうせ後で糸は切って皆殺し」とかベタベタだけど、その後の展開とあわせると、キュンキュンくるやないですか!。がんばれおじさん!。たとえNo.2の夢は叶わずとも!。
  • 頭から砂に突っ込む青は、主人公の正妻の印。キュアダイヤモンド@CV寿美菜子女史。だから、マナ×レジのハグシーンを観て「どういうこと!?」とか言わないで、広く暖かい正妻の余裕をもってですね(違)。
  • キュアソード@CV宮本佳那子女史がレジーナちゃんを助けたシーンに、「マナの愛人」同士の奇妙な友情を感じた私は、相当魂が汚れている。
  • セバスチャン@CV及川いぞう氏の「ご武運を」は、無事生還フラグ。
  • ジョー岡田@CV櫻井孝宏氏が、いや、岡田が…まともに働いてる…。
  • キュアロゼッタ@CV渕上舞女史は、今日は見事に傍観者。おじさんとしてはもう少し財閥力以外のありす嬢の活躍も見たいぞ。
  • 次回、遂にキュアエース登場。なんか見た感じアン王女@CV今井由香女史がベースっぽくも見えるが…どういうことだってばよ?。
  • しかし、そんなことより!次回は海だ!夏私服だ!お手手繋いで同衾だ!!「もうやめて!とっくにリッカーのSAN値はゼロよ!」
  • ちなみに、キングジコチュー様役の大塚芳忠氏の演技を聴いて、一瞬「…ぶるぅぅぁぁぁ!!」の人?と思った人、挙手。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です