2011年夏の新番組について・2 +「輪るピングドラム」イカレ過ぎ☆

 先週に続いて、今夏の新番組についての期待度をツラツラと。とりあえずアレだ。今クール、「輪るピングドラム」だけは外しちゃダメだね。あと「うさぎドロップ」「異国迷路のクロワーゼ」「夏目友人帳 参」が期待通りの出来で大満足。

  • ダンタリアンの書架@TX:「GOSICK -ゴシック-」第2シーズン(嘘)。沢城みゆき女史&小野大輔氏の主役2TOPに死角無し。問題は、最近のGAINAXは隙あり過ぎで信用ならんと言う点。良否両方加味して、期待度★★☆。
  • ジェネレーター・レックス@カートゥーン ネットワーク:ごめん、超パス過ぎる期待度★。
  • 輪るピングドラム@TBS:「夏目3」「異国迷路」「うさドロ」を抑えて、今夏俺的最大の注目作に躍り出た「電波アニメも極めれば神作」。流石は「少女革命ウテナ」の幾原邦彦監督。わけがわからんがとにかく凄いイカレ度だ!で全体の魅力の9割方を語り尽くせるアニメは、作ろうと思ってもそうそう作れるもんじゃない(超褒め言葉)。本作は、「まどか」や「シュタゲ」など今年を代表する秀作アニメとは完全に違う感覚器官と脳味噌を以って楽しむ怪作アニメと心得たり。電波OK!近親相姦OK!棒演技OK!受精イメージな「生存戦略」バンクOK!謎解きにならない謎解き展開への期待OK!。10年以上前、かの「絶対運命黙示録」にヲタ魂を揺さぶられた世代は観ろ。絶対観ろ。主様のシナプスがどうなってしまうかは知らんがな(笑)。期待度は文句無しの★★★★★。


D

スタイリッシュポージング&脱衣&BGMに一々噴く。ARBの原曲をこーゆー風にアレンジするビンドラスタッフは、良い意味でイカレてると言うしか無い。これがヒットして、悪ノリした石橋凌氏がARBの復活宣言やらかしたら、その時点で伝説アニメ決定(笑)。それにしても、「夏目3」といい本作といい、今夏のブレインズ・ベース作品は大当たりだなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です