浦和レッズサポがまたDQN化した件について

 レッズサポはアウェイの試合で勝っても喜んだりはしないのかね?

 全く何回同じような愚行を繰り返せば更生するのかと。清水エスパルスのサポーターの皆さん、本当に申し訳ありません。

清水サポ50人足止め4時間半!浦和サポと口論

 「J1、浦和0‐1清水」(27日、埼玉)

 試合後、両チームのサポーターの一部が口論になり、清水サポーター50人が約4時間半、スタジアムに足止めされた。

 清水サポーターが勝利を喜ぶ様子が浦和サポーターにとって「過度に喜んでいる」ととられ、スタンドで言い争いになった。浦和は安全のため事務所部分を通して清水サポーターを帰宅させようとしたが、浦和サポーター約150人が1階正面出入り口に詰めかけた。

 両サポーターの代表が両球団の社長、運営担当社を交え話し合い、午後11時半ごろから清水サポーターは家路についた。浦和によると、暴力行為やけが人はなかった。

(4月28日 デイリースポーツ)

 なんだか、コレをきっかけに天罰が降ってきそうな予感。既に「前田@ジュビロのデスゴール」という前触れはもたらされてるしなあ。くわばらくわばら。

 ここで「【第11回MMD杯】 MikuMikuDanceCup XI 【開催告知+テーマ発表】」を紹介。


D

狂信的な数の圧力の結果だけがコンテンツの価値ではない。アニメ最萌トーナメントが失ったものが、ここにはまだある。MMD杯は、その意味で貴重であり、かつ楽しい祭りだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です