【バカッターと一部レッズサポは】浦和レッズ、暴走サポーターの尻拭い処分へ【自分の足が焼かれるまで火事に気づかない】

 ここで「懲罰J2落ち」で、前田@ジュビロ磐田のデスゴール成就なんて展開になったら目も当てられないが、「レッズサポには一度その位のお灸を据えなきゃ、とても全体の性根が改まらん」と、他ならぬレッズサポの私がそう思う。

裁定委で処分を検討 浦和サポーター逮捕で

 24日に静岡スタジアムで行われたJ1の清水-浦和で浦和サポーターの4人が警備員への暴行容疑で逮捕された問題で、Jリーグの大東和美チェアマンは26日、浦和からの事実関係の報告を待って、裁定委員会で処分を検討する考えを示した。

 浦和はサポーターが乗った大型バスから清水の選手バスに向かって爆竹や発煙筒が投げられた事実も確認した。大東チェアマンは「逮捕者が出たことも遺憾だが、選手バスへの危険な行為は前例がない。厳正かつ慎重に対処したい」と述べた。

 チェアマンは裁定委の答申を受け、クラブに対し、制裁金や勝ち点減、出場権☆(刈のメが緑の旧字体のツクリ)奪などの処分を科すことができる。

(8月26日 スポーツナビ)

2 件のコメント

  • 今度この種の事件を起せば入場禁止、
    何段階になるかは判断を待たねばなりませんが降格でしょうな。
    最悪都道府県リーグ所属、そこからやり直させる場合も。

    まあ、暮れの表彰式に浦和の選手は呼ばれないでしょう。
    浦和側からはベストイレブン該当選手も出ないでしょう。

    そういえば先日のマリノス戦での書き込みに
    こんな書き込みが。
    「浦和サポの大半は善良な一般市民」
    ふざけるな、と言いたい。
    こういうのも「バカッター」に認定します。

  • 名無しさん

    コメントありがとうございます。
    リーグの処罰がどうなるかは分かりませんが、今回の件は、
    レッズサポの行為の悪質さから考えても、これまでの前科から考えても、
    相当厳しく当たるべき事案だと思います。言ってわからない犬には
    蹴りを入れるのも躾のうちだと思いますから。ただ、サポの大半は
    善良だと思います。底辺が酷過ぎるだけで。困ったものです。

    それでは今後とも宜しくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です