アニメ最萌トーナメント2011 本戦第一回戦8/28(C04+C08+C12組)予想

アニメ最萌トーナメント2011公式サイト

 民主党代表選に出馬する前原誠司前外相が、外国人からの献金を認めると共に、野党との大連立推進を明言。

 「勝っても負けても言い訳になる布石か。よくもまあ、姑息なことよ」と呆れながら、昨日8/26は投票延期(最萌初?)のため、早速、8/28の組み合わせ及び予想を。

C04組

黒沼爽子@君に届け 2ND SEASON

ラウラ・ボーデヴィッヒ@IS <インフィニット・ストラトス>

宮前かなこ@まりあ†ほりっく あらいぶ

C08組

フランチェスカ・ルッキーニ@ストライクウィッチーズ2

サーニャ・V・リトヴャク@ストライクウィッチーズ2

宇佐見美々@オオカミさんと七人の仲間たち

C12組

レベッカ・アンダーソン(ベッキー)@DOG DAYS

セラフィム(セラ)@これはゾンビですか?

神本円佳@星空へ架かる橋

 C04組は、「ドイツっ娘でオッドアイでおまけにツンツンクール」。まあ、属性的には最強キャラ設定だな。特に俺的に。かなこさん@まりほりや貞子@君に届けでは、ちょっと荷が重い相手。個人的には3人とも結構好きなんで、ちょっともったいない感だけど、ここは素直に、本命:CV井上麻里奈、対抗:CV真田アサミ。神楽は「黒眼帯に黒ビキニ」に1票。

 C08組は、「モバるか裏葉るか」。普通に考えれば、ストパン陣営が裏葉って、多分ルッキーニちゃんが見捨てられる展開で決まり。ただなあ、ルッキーニちゃん自身が相当な強キャラだから、宇佐見美々@オオカミさんとの方が早々にモバられて、「ストパン」同門一騎打ちの展開で終始する可能性も否定できない。以上を考え合わせた結果、本命:オラーシャの人、対抗:ロマーニャ公国の人。神楽は「CV斎藤千和」に1票。

 C12組は、「下剋上なるか」。予選結果だけ見ると、一次通過組のベッキー@DDやセラ@これゾンを上位とすべきですが、最萌適性で見れば、二次予選上がりとは言え「巫女+おっぱい+男苦手だけど一途」属性の円佳たん@星空へ架かる橋にも勝機あり。トーナメント本戦における「これゾン」陣営のイマイチさも勘案して、本命:CV清水愛、対抗:CV日笠陽子。神楽は「忍者の方のおっぱいさん」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です