アニメ最萌トーナメント2008 本戦第1回戦8/29結果・8/31予想

アニメ最萌トーナメント2008animesaimoe2008@wiki

アニメ最萌トーナメント2008 本戦トーナメント組み合わせ表

 「となりの801ちゃん」が、2009年にTBSでアニメ化!…と、発表があったと思ったら、2週間で制作中止のお知らせ。理由は何?。「ハルヒ」第二期作るだけで現場は限界だから?>京アニ。

 「もしかして、『チベットさん』がTBS的にまずかったのではなかろーか?」と邪推しながら、まずは、8/29の結果。 

C1-03組

1位 569票 愛沢咲夜@ハヤテのごとく!

2位 316票 チアキ@シゴフミ

3位 207票 持田雛子@Myself;Yourself

C1-07組

1位 430票 朝倉音姫@D.C.II ~ダ・カーポII~

2位 426票 乱崎凶華(キョウキァ=エアエリアエア)@狂乱家族日記

3位 157票 カーヤ@ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~

C1-11組

1位 619票 ゆの@ひだまりスケッチ 特別編 

2位 250票 乱崎優歌(姫宮零子)@狂乱家族日記

3位 233票 織部麻緒衣@Myself;Yourself

 C1-07組、凶華様@狂乱家族日記、まさかの逆転負け。結構ショックでかかったり(TT)。相手が悪かったと言う…には、うーむ(^^;。アニメ版・狂乱家族日記は作品票集めにくいだろーなーとは覚悟してましたが、キャラ的には「良!」なだけに、もったいない×2。

 続いて、8/31の組み合わせ及び予想。明日から「灼熱のバトルロワイヤル」Dブロック、1回戦開始です。

D1-01組

一ノ瀬ことみ@CLANNAD

ノーラ・アレント@狼と香辛料

清浦刹那@School Days シリーズ

D1-05組

泉こなた@らき☆すた

リインフォースII@魔法少女リリカルなのはStrikerS

園宮可憐@スカイガールズ

D1-09組

ファティナ@ドルアーガの塔 ~the Aegis of URUK~

マリア@ハヤテのごとく!

竜宮レナ@ひぐらしのなく頃に解

 D1-01組は、微妙に壊れてる娘さん三連荘。なんだか怖い空気が漂っている組だよ、ママン。なんだかエッジな雰囲気の子ばっかりだよ、ママン。展開的は、基本的にことみちゃん@クラナドとせっちゃん@スクイズの一騎討ち…だけど、作品票とD1-09組と「中の人」連記がありそうなノーラたんもススッと票を集めてきそうで怖いよ、ママン。本命:天才ジャイアン、対抗:男を見る目を養いましょう。神楽は「金髪薄幸少女」に1票。

 D1-05組は、貧乳はステータスだ!希少価値だ!×3。「胸の大きさの差が、戦力の決定的違いでない」否「戦力の違いにしようがない」お三方。人気と実力通りに、前大会ベスト8の実力者:こなちゃん@らき☆すたを他の2名が追う展開を予想。それにしても、前大会の第1回戦で月宮あゆ@kanonに敗れたリィン曹長、同じくルイズ@ゼロの使い魔に敗北した可憐たん@スカガ。…御二方とも、つくづくクジ運悪いですねえ(;´Д`)。本命:ヲタ女子高生、対抗:八神家の末っ子。神楽は「はいです」に1票。

 D1-09組は、レナマリア戦記。前大会ベスト4にして、ひぐらし陣営のトップエース・レナと、ハヤテ陣営のトップエース・マリアさんが激突する、Dブロック第1回戦最大の戦い。マリアさんは、前大会同じDブロック第1回戦でかがみん@らき☆すたに敗れ、上位進出を逃しましたが、その実力は折り紙付き。さて今回は…?。さんざん悩んだ末、本命:17歳が通らないメイドさん、対抗:鉈女なヒロイン。神楽は「寝言は『ジャンクにしますよ』」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です