アニメ最萌トーナメント2011 本戦第一回戦9/2(C02+C06+C10組)結果&本戦第一回戦9/4(E02+E06+E10組)予想

アニメ最萌トーナメント2011公式サイト

 就任直前に「安全保障は素人だが、これが本当のシビリアンコントロール(文民統制)だ」と言い放った一川保夫防衛相に非難集中。

 「そらそうよ」「昨日も書いたけど、派閥間調整ばかり気にした人事するからこんな欠陥人物を要職につけることになるんだよな」と苦笑しながら、まずは9/2の結果。

C02組

1位 178票 石動美緒@えむえむっ!

2位 107票 輪島巴@花咲くいろは

3位 91票 今川ヨシモト@戦国乙女 ~桃色パラドックス~

C06組

1位 210票 エルキュール・バートン(エリー)@探偵オペラ ミルキィホームズ

2位 109票 相沢千鶴@侵略!イカ娘

3位 69票 五月田根美香子@そらのおとしもの シリーズ

C10組

1位 194票 本間芽衣子(めんま)@あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

2位 150票 棚町薫@アマガミSS

3位 62票 姫神秋沙@とある魔術の禁書目録II

 C10組、薫&アマガミ陣営が強かったのか、めんま@あの花が本気を出さなかっただけなのか。うーむ。C06組は、負けると分かっていても生徒会長に殉じた。悔いは無い。それに「69」なんていかにも会長らしい数字で素敵やん。同日を持って、CブロックはTOP12強がそろい踏み。第二回戦の注目カードは、C2-2組かな。実力伯仲な乱戦に期待です。

 続いて、9/4の組み合わせ及び予想を。

E02組

水城花音@ジュエルペット サンシャイン

佐天涙子@とある科学の超電磁砲OVA

金色の闇@もっとTo LOVEる-とらぶる-

E06組

ミネット@祝福のカンパネラ

見月そはら@そらのおとしもの シリーズ

ニノ@荒川アンダー ザ ブリッジ×ブリッジ

E10組

沙織・バジーナ(槇島沙織)@俺の妹がこんなに可愛いわけがない

長谷川平乃@探偵オペラ ミルキィホームズ

花開院ゆら@ぬらりひょんの孫

 E02組は、「力と技と思いの対決」。2010年大会ベスト8の佐天涙子@とある科学の超電磁砲OVA、最萌常連の曲者実力者・金色の闇@もっとTo LOVEる-とらぶる-、支援力とコアなファン層の堅さで定評のある水城花音@ジュエルペット サンシャインが激突する同組。こういう色んな評価軸で試合展開を予想するのが最萌の楽しみ方の1つ。とりあえず、本命:CV伊藤かな恵、対抗:CV福圓美里。神楽は「バットを振り回す程度の能力」に1票。

 E06組は、「空手家幼馴染とオートマタと金星人の邂逅」。つくづく、アニメキャラの設定とは趣味に走るモノだと痛感。基本的に「可愛ければ私は一向に構わん!」ということだよね。最高やん。陣営票の差を勘案して、本命:CV美名、対抗:CV門脇舞以。神楽は「幼馴染で巨乳で純情で最強って最高やん」に1票。

 E10組は、「素顔コスプレと武道五十段と『式神もレシートも一緒』陰陽師の三つ巴」。意味不明なキャラクター説明。「だが、それがいい」と言ってくれ。本命:CV新谷良子、対抗:CV生天目仁美。神楽は「メガネ外したら美形巨乳ヲタお嬢って最高やん」に1票。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です