「竹島の日」イベントは続けることに意味がある件について

 抵抗も抗議も意思表示も、諦めたらそこで「死合」終了だよ。国家間の争いは。

 南京大虐殺イベントのように、別に国家的行事にする必要も無い。嘘をつく必要も無い。ただ、正当性を続けて主張し、世界から忘れさせないことが大事だ。

 もし、それのために今回のような小競り合いが必要なら、積極的に起こすのも手段の一つ。その意味で、今回島根に乗り込んできて暴れた韓国人活動家がやったことは、「利敵行為」以外の何モノでもない。

竹島の日:島根で式典抗議の韓国人と市民団体が小競り合い

 日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)の領土権確立を求めて島根県が定めている「竹島の日」の22日、県などが主催する記念式典が午後1時半から松江市の県民会館で開かれた。それに先立ち、同市内では、韓国人と国内の団体メンバーとの小競り合いもあった。

 同県警によると、竹島関連の資料を展示する「竹島資料室」が入る県の分庁舎前に正午過ぎ、韓国人男性1人が訪れ、竹島問題の解決を訴える国内団体のメンバー数人ともみ合いになったという。近くで警備していた警官らがすぐに制止し、けが人などはなかった。韓国から来日し式典に抗議する市民団体のメンバーが式典会場周辺に詰めかける可能性があり、県警は機動隊を出動させるなど厳重に警備している。

 05年に条例が制定され、式典は翌年からで8回目。政府関係者として初めて島尻安伊子内閣府政務官が出席し、過去最多となる20人の国会議員ら約500人が参加予定。溝口善兵衛知事が問題の早期解決を政府に要請する。【目野創】

(2月22日 毎日新聞)

 それにしても、安倍-オバマ会見の前に、韓国も中国も良く踊ってくれるな。重畳重畳(笑)。

 ここで「【第10回MMD杯本選】新番組「ボーカロイドプリキュア!」【モデル配布】」を紹介。


D

今更だけど推してみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です