「泥舟から逃げる溝鼠の鑑」室井邦彦が民主党離党の件について

 政治家としての背骨もなく、あらゆる政党に擦り寄り、外国人勢力に媚を売り、挙句にパチ屋の手先で、そいつらのヨイショを受けてやっと当選できるような人望の無さ。

 室井邦彦というのはそういう男。敵にしても怖くないし、味方にすればむしろ厄介。次の参院選で当選するわけなんてあるはずもなく、むしろ、何処の政党がこの貧乏神を受け入れるかの方に興味津々。

<民主党>室井参院議員が離党の意向

 ◇自民党との議席差は1に

 民主党の室井邦彦参院議員(66)が離党する方向で検討していることがわかった。関係者によると、すでに党幹部に対し19日にも離党する意向を伝えた。室井氏は07年に参院選比例代表で当選し、野田内閣で国土交通政務官を務め、7月の参院選で改選を迎える。

 室井氏が離党し、会派も離脱すれば、民主党系会派の勢力は84議席となり、第2会派の自民党との差は1議席まで迫る。参院山口補選(28日投開票)の結果次第では両党の勢力が並ぶこととなる。【高橋恵子】

(4月17日 毎日新聞)

 それはそれとして、これでこの3ヶ月間の牛歩な国会戦略にやっと終止符が打てるな。安倍内閣は。これでもう怖いものは無いぞ。

 ここで「【MAD】 みゅーじっくすたーと 【ラブライブ!】」を紹介。


D

ラブライブ!も嫌いじゃ無かったよ。ラストらへん以外は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です