黒田日銀、「資金供給270兆円」大規模な金融緩和策発表 ~ 「まさかここまでやってくれるとは!」望外の大歓喜。

 今回のこれはマジ予想外。そして、これまでの日銀とは別次元の大胆さに感激。その衝動には、思わず股間がいきり立つ。今日の午後1時過ぎの日経平均のチャートのように。「ドリフターズ」3巻の与一っちゃん(男)のエロ可愛さに反応したであろう読者の息子たちのように。

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)

ドリフターズ 3 (ヤングキングコミックス)

お豊と与一の薄くて高い本、自分で描いてくれんかのう。ヒラコーは。

「金融緩和、戦力の逐次投入はしない」黒田総裁が強調

 日銀の黒田東彦(はるひこ)総裁は4日、金融政策決定会合後の記者会見で「次元の違う金融緩和だ。戦力の逐次投入はせず、必要な政策はすべてこうじた」と強調した。

 さらに、「2%の物価安定目標を2年で実現するために必要な措置はここにすべて入っていると確信している」と述べた。

 これまでの日銀の緩和策との違いを問われると「少しずつ緩和を拡大するやり方では(物価目標は)達成できない。必要なことをすべていま決定するのが新しい要素だ」「量的・質的に次元の異なるものを9人の政策委員の一致で決めた。そこが新しい」と語った。

(4日4日 朝日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です