自転車が届かなかったのは故意か偶然かな件について

f:id:kagura-may:20131205184209j:image

 普通に考えれば後者だけど、普通にあり得ない事態だからなあ。色々とうがった見方をしてしまう。

【競輪】6選手の自転車届かず…契約解除 神山拓弥は運送会社に法的措置も

 福島県のいわき平競輪場で5日、6~8日に開催されるS級シリーズ、ガールズケイリン出場予定選手のうち、神山拓弥(26)=栃木・91期・S1、岩津裕介(31)=岡山・87期・S1=ら6人が、自分の自転車が競輪場に届かないというアクシデントに見舞われた。そのため前日の検査を行うことができず、契約解除となり欠場を余儀なくされた。

 いわき平競輪場の吉田茂開催競技委員長は「このような多くの選手の自転車が届かず欠場したのは初めて。契約上の約款により、残念ながら不参加の扱いとしました」と語った。神山、岩津以外の欠場選手は窓場加乃敏(45)=京都・59期・S2=、古田義明(40)=三重・79期・S2=小西誠也(37)=三重・80期・S2=、尾上明子(44)=愛知・102期・A2。

 契約解除となった神山は「G1の出場権にも関わる問題。運送会社に対して、支部長(福田匡史=栃木)と相談して、法的措置も考える」と憤りをあらわにしていた。岩津は「このようなケースでの欠場は初めて。しっかり調整してレースに臨むつもりだっただけに、走れないことが残念です」と語った。

(12月5日 デイリースポーツ)

 いわき平競輪場の杓子定規な対応にも、何だか納得いかない。とりあえず、運送会社の弁明を早々によろしく。

 ここで「【艦これ】大井っちと北上様でサンドキャニオン」を紹介。


D

クレイジーサイコレズって、いい響きだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です