福田聡志@巨人、野球賭博で球界追放待ったなしな件について

 まさに「監督不行届」>原辰徳監督。

 仮にCSで巨人が勝ち残って、日本一になったとしても、原監督は首決定か。なんだかな。

f:id:kagura-may:20150704223150j:image:w300

「タイミング良すぎじゃね?」

 この一大スキャンダルと同じ日に、「女装姿が恥ずかしくて、とっさにおばあちゃんの作業着盗んで捕まった名前負けプロゴルファー」伊藤勇気には負けるが、ネタが出てくるタイミングが絶妙すぎじゃね?

 まさかと思うが、目が黒いうちに原監督を追い払いたいナベツネが、胡散臭い連中を使って、福田や笠原将生を嵌めたってことはないよな。

巨人福田聡志が野球賭博行為に関与の疑い

 巨人は5日、東京・大手町の読売新聞東京本社で緊急会見を開き、福田聡志投手(32)が野球の賭博行為に関与していた疑いが極めて強いと公表し、コミッショナーに告発すると発表した。

 知人男性A氏と8月の夏の甲子園大会や巨人戦を含むプロ野球、米大リーグの試合を対象に賭博行為を続け、負けの金額は百数十万円になっていたという。A氏が9月30日に川崎市内のジャイアンツ球場に取り立てに来たことで、今回の件が発覚した。A氏と福田の賭けは刑法の賭博罪に当たる疑いもあり、球団は警察への届け出も検討しているという。

 福田はA氏を紹介した笠原将生投手(24)とともに、謹慎処分となった。

 会見には、久保博球団社長と森田清司法務部長が出席した。久保社長は「当球団の選手がプロ野球の信用を、信頼を失墜させる行為をしたことに関しまして、深くおわびさせていただきます。また、クライマックスシリーズ、日本シリーズ直前という大切な時期に、こういったお知らせをすることにつきましても、あわせましておわび申し上げます」と頭を下げて謝罪。「球団としても調査は続行します。とにかく事実解明をして、NPBの実態解明にすすんで協力する。それがまず前提。全容解明したうえで、球団としての責任、再発防止策。選手の綱紀粛正というのは、すぐにもやらなくてはいけないので検討します。2度とこういうことを起こしてはならない」と語った。

 10日からのクライマックスシリーズ出場を辞退する可能性もあるのか問われると、「それは現時点では考えておりません」と話した。

(10月5日 日刊スポーツ)

 ここで「ピッチャー・イチロー」を紹介。


D

中7015日。

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です