怪我を隠して王座統一戦に出たパッキャオが訴えられた件について

 メイウェザーの勝利や、試合内容のしょっぱさはともかく、こんな形で跡をひくことを予想していた、いや、希望していた人間はいなかったと思うんだが。残念。

 パッキャオ陣営はパッキャオ陣営で、ネバダ州立体育委員会(NSAC)が右肩の治療を許さなかったのが悪いと批判しているし、なんだかなあ。

f:id:kagura-may:20140605210408j:image:w300

 ボクシングに限らず、格闘技全般でよくある試合後のゴタゴタだけど、なんだかなあ。まがりなりにも世紀の一戦と銘打った試合だったのに、なんだかなあ。そして、このネタで売名しようとする芸能人や知識人が、炎上商法狙いの暴言をネットで吐くんだろうと思うと、腹立つなあ。

パッキャオ「けが隠し」で損害=ファンが集団訴訟―ボクシング

 【ロサンゼルス時事】2日に米ネバダ州ラスベガスで行われたプロボクシングの世界ウエルター級王座統一戦で、マニー・パッキャオ(フィリピン)が右肩の負傷を隠してリングに上がったため損害を被ったとして、ネバダ州の住民らが5日、パッキャオ陣営を相手取り、500万ドル(約6億円)以上の賠償を求める集団訴訟を起こした。米スポーツ専門局ESPNなどが報じた。

 パッキャオは試合の約2週間前に右肩を負傷しながら、試合を統括するネバダ州コミッションへの報告義務を果たしていなかったという。訴えは「陣営は、パッキャオが深刻なけがをしており、戦いに深刻な影響を与える可能性を分かっていた」と主張。ファンはそうした情報を知らされないまま、試合直前に発売された高額な入場券を購入したほか、有料放送を視聴したりパッキャオ勝利に賭けたりして損害を受けたとしている。 

(5月6日 時事通信)

 ここで「【艦これMMD】摩耶&鳥海がノリノリで可愛い「恋愛フィロソフィア」」を紹介。


D

みんなでしあわせになろうよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です