米大統領選はオバマ勝利でほぼ決まりな件について

 同選挙戦の状況は、言われているほど接戦じゃない。大票田の州はほぼ全てオバマが押さえた。獲得できる見込みの選挙人(合計538人)の人数で言えば、現時点でオバマ300弱、ロムニー200強といったところでしょ。既に勝負になってない。蓋を開けてみればツマラン選挙戦になったのは、アニメ最萌トーナメント2012年大会と、どっこいどっこいだな。まだ韓国大統領選の方が混沌としてて面白いよ。なんせ、裏切り者があちこちから出てきそうなんで、目が離せない(笑)。

オバマかロムニーか…米大統領選、6日投開票

 【ワシントン=中島健太郎】米大統領選は6日、全米50州と首都ワシントンで投開票が行われる。再選を目指す民主党のバラク・オバマ大統領(51)と共和党のミット・ロムニー候補(65)による接戦が続いており、大勢判明は7日未明(日本時間7日午後)以降となる見通しだ。

 勝敗は、50州と首都ワシントンに割り振られた計538人の「選挙人」の獲得数で決まる。選挙戦最後の日曜日となる4日、両氏ともフロリダやオハイオ、バージニアなど選挙人の数が多い激戦州を回り、最後の追い込みをかけた。

 有権者が最大の争点と考える雇用問題では、9、10月の失業率が2か月連続で8%を下回ったものの、依然として高水準が続いている。外交面では、中国の貿易慣行をめぐり、両候補とも厳しい主張を展開している。日米関係は、特に争点とはなっていない。

(11月5日 読売新聞)

 そういや、日本の解散総選挙はまだかね?。ばあさんや。わしゃ「近いうちに」と総理大臣が口にしていたのを聞いた覚えがあるんじゃが、ありゃボケて幻聴が聞こえてたんかのう?。

 ここで「MAD 中二病でも加速がしたい!」を紹介。


D

これだけ観たら、「中二病でも恋がしたい!」=バトルアニメと勘違いする人続出だろうなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です