秋篠宮殿下にハマグリが暴言を吐いた件について

 ぶっちゃけ、暴言を吐きかけた相手が殿下であろうと市井の一般人であろうと、極論すればそれは関係ない。一人の代議士がTPOを弁えず、礼を失した発言をした。ただそれだけの事。

 ただそれだけのことなんだが、それだけにこの暴言馬鹿・中井衆院議員の性根のアレさがあからさまで、気分が悪くなりますな。この人、国家公安委員長時代に議員宿舎をラブホ代わりにしていたのがバレた時の言い訳や、金賢姫来日時の彼女への「至れり尽くせり」が非難された時の逆ギレもそうだったけど、選良である以前に、一社会人としての常識が著しく欠落してないか?。

「早く座れよ」民主・中井氏が秋篠宮ご夫妻に非礼の極み

 11月29日の議会開設120年記念式典で、民主党の中井洽前国家公安委員長が、来賓の秋篠宮ご夫妻が天皇、皇后両陛下のご入場まで起立されたのを見て「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と不平を漏らしていたことが30日、分かった。自民党は「懲罰の対象になりうる著しく品を欠く発言だ」と問題視している。西岡武夫参院議長も事実関係を調査する意向を示した。

 複数の国会議員によると、秋篠宮ご夫妻は式典会場の参院本会議場に入られ、天皇、皇后両陛下のご入場まで約5分間起立して待たれた。国会議員も立っていたところ、中井氏は1分半ほどで「早く座れよ」などとぼやき始めた。それほど大声ではなかったが、議場は静まっており、周囲に響き渡ったという。

 みんなの党の桜内文城参院議員は30日にブログで「想像を絶することが起こった。これでは国会崩壊だ。1人の国民として今回の野次は決して許すことはできない」と批判した。

 中井氏は30日、産経新聞の取材に「『早く座らないとだれも座れないよ』と言ったかもしれないが、秋篠宮さまに向けて言うはずがない。副議長らに言った」と釈明した。

(11月30日 産経新聞)

 別に自民党その他の党の議員が品行方正と言うわけじゃないけど、民主党の連中は総じて品が無さ過ぎ。お里が知れると言うか、知識だけじゃなく知性も無いのかと勘ぐりたくなると言うか。中身が無いなら無いなりに、せめて少しは自分を律しろよ。

 ここで「完全版】サマーウォーズのカズマで恋愛サーキュレーション【手描き】」を紹介。


D

何故か無性に見たくなった。来いや!アグネス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です