【教え子の男子高校生を手籠めにした中川剛センセ】中川の勤務先だった立命館守山高の副校長、被害生徒の母親に口止め依頼メール【よりも酷い】

 第一報を目にした時は、「また職権乱用して自分の性欲を満たそうとしたプロ失格が一匹登場か」でスルーしてたけど、流石に今日の第二報はスルーできなかったでゲスよ。

メールは被害者が5月に警察に事件を届け出た翌日に、母親の携帯電話に送信された。元教諭が学校法人からの処罰を受けることを示し、「警察事案となれば更(さら)に彼(元教諭)の将来の道もたたれます。彼のことを想(おも)うなら警察は避けるべきです」と書かれていた。

f:id:kagura-may:20131211000629j:image:w250

 被害者を懐柔して事を穏便に済ませたかったのなら、「息子をレイプした男の将来を考慮して欲しい」なんてアホ論法を持ち出して火に油を注いだ副校長は、交渉者として三流以下。徹頭徹尾、不祥事を表沙汰にしたくなかったのなら、メールという証拠を「敵方に残す」なんてチョンボをやらかした立命館守山高の上層部は、悪党として四流以下。

 ちょっと苦労が足りないんじゃないか? よくこんな馬鹿が副校長なんて役職やってられるな。正直びっくりした。

副校長が口止め依頼 立命館守山高、被害生徒母親にメール

 教え子の男子生徒にわいせつな行為をしたとして、滋賀県青少年健全育成条例違反の疑いで、立命館守山高(守山市)の元教諭の男(29)=神戸市中央区港島中町6丁目=が逮捕された事件で、同高の副校長が被害者の母親に、警察に通報しないよう口止めを依頼するメールを送っていたことが20日、京都新聞の取材で分かった。

 メールは被害者が5月に警察に事件を届け出た翌日に、母親の携帯電話に送信された。元教諭が学校法人からの処罰を受けることを示し、「警察事案となれば更(さら)に彼(元教諭)の将来の道もたたれます。彼のことを想(おも)うなら警察は避けるべきです」と書かれていた。

 母親は「謝罪の言葉もなければ、文面も非常に上から目線で腹が立つ。事件を隠そうとする学校の態度は許せない」と話している。

 元教諭は3月28日から4月2日の間、当時住んでいた草津市の自宅で2回にわたり、18歳未満であることを知りながら男子高校生=当時17歳=の下半身を触るなどした疑いで20日、大津署に逮捕された。学校関係者によると、元教諭は事件発覚後、5月下旬に高校を依願退職したという。

 立命館守山高を運営する学校法人立命館(京都市中京区)は取材に対し「個別的なことは答えられないが、こちらが知っている情報は警察に協力して渡しており、捜査の推移を見守りたい」とコメントした。

(9月21日 京都新聞)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です