祝・人類70億人!…って素直に喜べない件について

 人間ばっかりホイホイ増えて、地球の資源はいつまでもつのかねえ。

世界の人口、本日で70億人を突破

 国連人口基金(UNFPA)は31日、同日で世界の人口が70億人を突破する見通しであることを発表した。

 2011年10月31日に誕生した世界中の子どもは、全員「70億人め」として認定される。国連人口基金東京事務所では、家族の申請があれば認定証を発行するとしている。80億人に達するのは、13年後の2024年で、2050年には93億人に達する見込みだ。

 また同事務所では「70億人の世界×70億人のアクション」キャンペーンサイト(www.70okunin.com)を開設しており、“一人一人がアクションを起こせば、70億のアクションになる”として、「貧困と不平等」「女性と少女」「若者」「リプロダクティブ・ヘルス/ライツ」「環境」「高齢化」「都市化」の7つの課題に対して、自分ができることを考え、アクションを起こすことを呼びかけている。

(10月31日 RBB TODAY)

 一方、人口純減モードに入った日本。いつまでもつのかねえ。この国。

 ここで「由乃とみねね様でゆるゆりアイキャッチ【未来日記MAD】」を紹介。


D

えろす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です