【西脇と言えば】露店関係者が日本刀で刺されて重傷 ~ 兵庫県西脇市の成田山法輪寺【道志会@神戸山口組系】

時期的には、酔った参拝客と露天商のイザコザが発端の刃傷沙汰ってのもあり得る話だけど、獲物がポントウってのが、偶発的事件の可能性をグッと引き下げてる。

露天商≒訳アリなテキヤだったとしたら、暴力団の抗争絡みの可能性もあるかな。道志会絡みかどうかは分らんけど。播州成田山がどこのシマかも知らんけど。

初詣でにぎわう寺の参道で男性刺される 刺した男は逃走

2日午後、初詣の参拝者でにぎわう兵庫県西脇市の寺の参道で、露店を出していた40歳ぐらいの男性が、男に刃物で腹を刺されて大けがをしました。男はその場から逃げ、警察は殺人未遂事件として行方を捜査しています。

2日午後2時前、兵庫県西脇市の成田山法輪寺の参道近くの路上で、「友人が車の中で血を流して倒れている」と、男性から警察に通報がありました。

警察によりますと、倒れていたのは参道で露店を出していた40歳ぐらいの男性で、腹部を刃物で刺されて大けがをして病院で手当てを受けています。命に別状はないということです。

男性を刺したのは日本刀のような刃物を持った男で、その場から逃げ去ったということで、警察は殺人未遂事件として行方を捜査しています。

成田山法輪寺は千葉県にある成田山新勝寺の分院で、当時、初詣の参拝者でにぎわっていて、辺りは騒然としました。

京都から家族で帰省し、参拝に訪れていた46歳の男性は「ふだんは平穏なところなので、人が刺されたと聞いてびっくりしました。小さい子どもがいるので怖いです」と話していました。

(1月2日 NHK)

一押しして頂けると励みになります<(_ _)>

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です