石原慎太郎@維新が従軍慰安婦問題を飛び越えて「太平洋戦争は日本の侵略戦争じゃない」発言 ~ 石原閣下「オレにもっともっとしゃべらせろ!オラエー!!」

 あーあ、やっぱりリングに乱入やっちゃったよ。石原閣下。やっぱり暴走しちゃったよ。このおじいちゃん。

 リング脇では、自分が煽った「右寄り宣伝バトルロイヤル」の収拾のつかなさにビビって、マットから飛び降りた橋下徹が頭抱えてうずくまってるよ。イっちゃってる石原閣下の周りでは、「橋下謝れ!」のプラカード掲げたラウンドガール役の蓮舫や福島瑞穂が、ここぞとばかりに腰を振りながら練り歩いてるよ。

 (・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ 

 (・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ

 こうなることは分かってた。こういう混乱だけが増殖することは分かってた。もう、この一連の事件は、「日韓関係修復問題」「従軍慰安婦問題」「在日米軍のモラル問題」etc、本来まともに議論すべき政局の材料や課題にはなりえない。ただのKY政治家の暴走による茶番劇として歴史に残る。参院選前の貴重な2ヶ月、TPPへの交渉参加直前のこの時期、政治家たちが無意味な馬鹿騒ぎにどんだけ貴重なリソースを無駄使いしたかだけが、記録として残る。

 (・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ 

 (・ω・\)SAN値!(/・ω・)/ピンチ

 昨日のみんなの党に続いて、今日、自民党も日本維新の会を見捨てた。まあ、そんだけのチョンボをやったんだ。少なくともチョンボの引き金を引いたんだ。橋下は、恨むんなら大手マスコミじゃなく、火消し下手な自分を恨め。

石原氏「あの戦争、侵略じゃない」 橋下氏の見解とズレ

 日本維新の会の石原慎太郎共同代表は17日、先の大戦の旧日本軍の行為について「侵略じゃない。あの戦争が侵略だと規定することは自虐でしかない。歴史に関しての無知」と語り、侵略とした橋下徹共同代表の見解を否定した。朝日新聞の取材に答えた。

 従軍慰安婦などをめぐる橋下氏の発言への批判が収まらないところに加えて、歴史認識をめぐる両共同代表の認識でも違いがはっきりしたことで、党内の混乱が一層深まりそうだ。

 石原氏は、橋下氏が「敗戦の結果として侵略だと受け止めないといけない。反省とおわびはしなければいけない」と述べたことについて「全然違う。正確な歴史観、世界観を持っていないとだめだ」と批判した。

(5月18日 朝日新聞)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です