【森喜朗と下村博文】新国立競技場計画、白紙へ【ざまぁ】

 今の設計案を決めたのは、野田佳彦時代の民主党政権と文科省じゃなかったっけ?と思うけど、いい、僕黙ってる。

 森喜朗にひと泡吹かせられて、「STAP細胞騒動以来、一日でも早く辞めて欲しいと祈っていた」下村博文に引導を渡せるなら、いい、僕ずっと黙ってる。

f:id:kagura-may:20141216225302j:image:w300

民主・岡田代表「対応が遅れた」…新国立見直し

 安倍首相が新国立競技場計画を白紙撤回したことについて、与党は支持する考えだ。

 公明党の山口代表は17日、国会内で記者団に、「首相の決断を尊重したい。国民が喜んでもらえるような結論を期待している」と述べた。

 一方、民主党の岡田代表は17日の記者会見で、「対応が遅れた。一番の問題は誰も責任を持って対応しようとしなかったことだ」と述べた。蓮舫代表代行は、「計画が見直されることは歓迎したい。首相はより重い説明責任を負った」とのコメントを発表した。維新の党の松野代表は「下村文部科学相らの責任を厳しく問う」とのコメントを発表した。

(7月17日 読売新聞)

PV¥uc0¥u12450 ¥u12463 ¥u12475 ¥u12473 ¥u12521 ¥u12531 ¥u12461 ¥u12531 ¥u12464  ¥u12395 ¥u12411 ¥u12435 ¥u12502 ¥u12525 ¥u12464 ¥u26449

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です