皆さんは同じ轍を踏んじゃだめですよ♪

カルチュア・コンビニエンス・クラブがHMVの事業を買収

「TSUTAYAを事業展開するカルチュア・コンビニエンス・クラブ(以下、CCC)は25日、HMVジャパンと大和証券エスエムビーシープリンシパル・インベストメンツと、HMVの事業の取得に関する基本合意書を締結した」。あらあら。4年前の新星堂さん、去年のすみやさんに続いて、今度はHMVさんですか?。相変わらず節操がありませんわね。CCCさんって。で、新星堂さんとはもう離婚済みでしたっけ?。すみやさんでは大損していらっしゃるとか。相変わらず自分可愛さ優先なのも、力技頼りなのもCCCさんらしくてなによりですわ。Amazonさんに白旗上げる前にやり残したことが無いよう、今は精一杯頑張って下さいね♪。応援しています☆

統合断念 高島屋とエイチ・ツー・オー…経営改革めぐり溝

「大手百貨店の高島屋と、阪急阪神百貨店を傘下に持つエイチ・ツー・オー(H2O)リテイリングは25日、経営統合を断念したと発表した」。サントリーさんとキリンさんのように、勝ち組さん同志がエゴと言う小異を捨て切れなかった結果ならまだいいんですけど、今回の御二方はちょっと覚悟と準備が足りなさすぎですわ。統合すれば何かいいことあるだろう♪チックな淡い期待で走り出すから、こんなことになるんです。そもそも、対等合併ってスキーム自体、現実ではありえないってことを認識していない人が多すぎます。企業の合併は、食うか食われるか残るか消えるか。それに尽きますのにね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です