【システム障害】坂井辰史社長@みずほフィナンシャルグループ、辞任へ【外為法違反】

みずほ海外送金で違反か システム障害時 金融庁が改善命令へ(2021/11/19 毎日新聞)

みずほ銀行でシステム障害が相次いだ問題を受け、金融庁は来週にもみずほ銀とみずほフィナンシャルグループ(FG)に対し、業務改善命令を出す方針を固めた。今年に入り8回ものシステム障害を起こし、利用者に大きな影響を与えたことを踏まえて判断した。海外送金のシステム障害が発生した際に、外為法違反の疑いがある送金手続きをしていたことも新たに判明し、財務省が調査を進めている。

みずほFG坂井社長が辞任へ 相次ぐシステム障害で引責(2021/11/19 毎日新聞)

みずほ銀行で相次いだシステム障害の責任をとり、グループトップのみずほフィナンシャルグループ(FG)の坂井辰史社長の辞任が不可避な情勢になった。金融庁は来週にも、同社とみずほ銀に追加の業務改善命令を出す方針で、坂井氏が最終判断するとみられる。

何時まで経っても成長しないねえ。みずほというかみずほの偉い連中は。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です